ちょっと1杯

飲むつもりではなく会社を出たのだけど
一緒に歩いて駅まで向かっていた人に
「行きましょ〜よ〜」と言われついつい
行ってしまいました。しかし今日はドラマ
熟年離婚」の放送日。母からのメールで
思い出した。9時までに帰れるかなぁ・・・。
いやぁ・・・無理だろぉ・・・。
まぁ、見られなかったらそれでもいいやって
思った。ケド・・・母が怒っていた。
「一緒に観ようと思っていたのにぃぃぃぃ」
ってな具合に(´ー`)
 
気になりつつも1杯やりながらもんじゃと
お好み焼きを半々にして友達と楽しいひと時
を過ごしました。
 
8時に会社の最寄り駅を出て、乗り継ぎが
悪いと1時間半かかる道程を、ダッシュ
乗り継ぎとかをして、しかも地元駅から
タクシーを使うと言う力の入れようで
9時ピッタリに家に滑り込んだ。
 
私「ただいまーーーーーーー!」
母「・・・・・・・・Zzzzz」
私「おかぁーーーー!始まるよぉ!」
母(-.-)????
私「ちょっと!寝てたの!始まってるよ!」
母Σ( ̄□ ̄;) ハッ!!
私「何か飲む?目覚まして!!見るよドラマ」
 
そんな感じで寝ぼけている母を起こして
母の念願通り熟年離婚を一緒に観ました。
 
私は我が家の夕飯キムチ鍋を食べながら。
おわかりでしょうか?
友達と1杯やりながらもんじゃとお好み焼きを
食べてきたにも関わらず、家でもご飯を食べる
のです。これ鉄則!朝の時点で「夕飯いらない」
と言っていかないと用意がされる。それを
食べないと大変な事になるんです、我が家。
まぁ、作ってくれた人の気持ちを考えると
そういうもんですよね。しっかり一人前の鍋を
完食しました。おいしかったです(=^_^=)
あれ?ヤバイ・・・太る・・・(´。`;)