病院の日

今日は母の病院の日。
なんだか一昨日&昨日の疲れもあり
ボケボケ&のろのろしている母に
イライラする。
 
天然?それを受け入れてあげらない気分。
足痛いならそれも診療内科行ったついでに
整形外科で見てもらえばいいのに!!
びっこ引いてのろのろと歩くし、
買い物に行けば着くなり「スフト食べたい」
って言い出して、「私はいらない」って
言うと「じゃー自分のお金で食べるもん」
って行って1人でソフトクリームを買って
食べているし・・・。

のろのろ歩いているから前を歩いてたまに
振り返ると泣きそうな顔して歩いているし。
「そんなに痛いなら病院行ってよ」って
言うと「大丈夫。バッグが重いだけ」って
大して重くもないバッグのせいにしているし。
 
帰りに私は飲み物を買って車に乗り込むと
「一口ちょーだい」って言って来て許可
してないのに勝手に飲んでるし・・・。
それを突っ込むと泣きそうになっているし。
子供か、お母さんは!!!
 
でに放ってはおけないんだよね・・・コレが。
でもいちいちちょっとした事で泣かないで。
冗談の突っ込みとかにも本気で涙ぐまれると
会話がつまらに・・・。
もうちょっと強くなってね、母よ!!