TVCM

私の勤める会社の建物がTVCMに使われて
いる。某車のCM。
ケータリングカーとか来てスゴイ大人数で
来るんですよね。撮影隊。
出演タレントは不機嫌でピリピリした現場
だったらしいのですが、CMを見る限り
ニコやか。さすがプロですね。
でも何か感じわるぅ。
 
それから今後も某大手スーパーの年末のCM
もうちのモデルハウスを使って撮影される。
最近身近な所がメディアに登場していて
いるワケですが、CM1つ1つがこうやって
作り上げられていっているんだと思うと
色んな仕事があるんだなぁ〜って思う。 
 
私の仕事も・・・広告を見ている人が身近に
いるハズなんだけど、その人はまさか
私がそれをデザインしたなんて思っても
いないんだろうなぁ。
電車に乗って自分の目の前に自分がデザイン
した中吊り広告。コレ私がデザインしたんだ!
だけど、ここのいる誰もがそれを知らない。
変な感じ。
 
そう思うと電車で隣になった人とかも
もしかしたら私が目にしたり使ったりして
いる物を作っているかもしれないんだね。