相模原

今住んでいる茨城に引っ越して来る前は
相模原に住んでいた。そして会社の友達
Aちゃんの実家は相模原。
 
相模原に住んでいた頃の友達に母が会いに
行きたがっていたので、3人で相模原に
行って来た。
母を相模原の友達の家に送り、その後は
Aちゃんと2人でAちゃんの実家へ。
愛犬さくらちゃんと遊び、一服してから
スーパーへ行き、食材調達。Aちゃん宅で
Aちゃんの手料理をご馳走になりました。
これは以前にAちゃんが私に暴言を吐いた
事があり(笑)そのお詫びの手料理でも
あった。
献立はさんまの蒲焼きと豚汁となすと鶏肉
の煮物だった。お世辞ではなくホントに
美味しかった。ふざけて「愛情たっぷりでね」
って話していたんだけど、ホントにどうでも
良く作ったとは思えないおいしさだった。
 
行きは首都高の渋滞に巻き込まれ6時間、
帰りは2時間くらいだった。
でも合計8時間も運転したのか・・・私。
1日の3分の1運転していたんだ・・・。
今度はゆっくり泊まりで行きたいかも。
移動は大変だったけど、犬と戯れて癒され
休日に友達と職場から遠く離れた所で
過ごすのはいいものだ!