飲み会

課での飲み会のはずだったのだが、
課員の同期が亡くなってしまった。
そしてその奥さんがまだ別の代の同期。
その人たちがお通夜に行くことになった
ので課の飲み会は延期。
そして宙に浮いてしまった私は、同期で
あり、これから仕事で関わることが
増えそうなS君を飲みに誘った。そした
「行こう!行こう!」と快い返事。
しかししばらくして「受付さんも誘った
けど大丈夫だよね」と。あぁ・・・。
ちょっとそこの愚痴を言いたかったの
だけど、仕方ないか・・・。
で、飲みに行ってきました。
結局8人で飲み、家に帰ったのは0時半。
布団に入ったのは1時半。
 
ちなみに飲み屋から徒歩で帰れる友達は
3時まで飲んでいたらしい。女の子1人
を残して帰ったので心配だったのに・・・
大丈夫だ。この子は強い!(笑)