課長と・・・

課長と飲みに行く約束を前からしていた。
しかし今日から大型現場の優先案内会が
始まった。つまり忙しい。
なのに課長は仕事を終え時間通りに
待ち合わせに現れた。
そして支店長も。
お偉い人たちがそこまでしてくれたら
こっちは遅刻するワケには行かない。
でも本当は上は自分の意志で仕事場を
離れられるけど、下は直属上司の目とか
もあって難しいんだけどね。
 
「鶏が好き」と言った私の為においしいと
評判のお店に予約まで入れてくれてあった。
しかもどこかの社長さんに頼んで取って
もらったらしい。スゴイ。
なぜ課長程の人が私とNちゃんの為に
なんて思ってしまう。
楽しく食べて、飲んで、ちょっと酔った
くらいに課長と支店長が下ネタ発言を
しだした。私とNちゃんは下ネタ発言
くらいじゃセクハラだなんて感じて
いないから、それでも楽しく過ごせた。
でも・・・課長達・・・いいの?
部下にそんな・・・(´。`;)
とても他の社員には言えないなぁ・・・。
 
きっと仕事で疲れていて、この時期は
業者接待も多い中、直部下でもなく
役職も何もないうちらとは気を使わずに
飲めちゃうのかな。なんとなくそんな気が
したがら、楽しんでもらいたいなって
思ってた。
 
次の日に「楽しかった」とメールをくれて
良かったぁって感じです。