忘年会

会社全体での忘年会だった。
ビンゴゲームは当たらず。
でも招待した協力会社の中の広告代理店の
人と仲良くなって「個人的に飲みましょう」
って携帯番号の交換をしちゃいました(笑)
 
「かっこいいなぁ」って思っていたし、
受付も「いい」って言っていたのですが
もしかして私抜け駆け?なんてね。
 
1次会終了後は営業マン数人と飲みに行き、
3次会はNちゃんの元へ。一緒に帰るつもり
で合流。ところが、そこに先日飲みに行った
課長から電話が来て「待ってろ!」って
言われてしまった。課長は業者接待中らしい。
しばらくして課長登場。そして私の終電は
行ってしまった。会社全体の飲み会がある時は
大抵遅くまで盛り上がって遅くになる。
会社近辺に住んでいる人がほとんどだから
みんなあまり時間を気にしない。私も何度か
1人暮らしを考えたし、上司からも交通費
高いんだし、1人暮らししろよ!って言われて
来たけど、まだそれはできないなって感じ。
そんなワケで飲み会で帰れなくなるのは数人で
もれなく私もその1人。でも1人暮らしの友達
が保護してくれる(笑)
今回も事前にAちゃんに保護を頼んであった。
 
課長とわいわいやっているうちにAちゃんは1人で
帰ってしまったけど、営業マンがタクシー
でAちゃん宅まで送ってくれた。
その後も課長からは酔って電話がかかって
来ていたけど、私は酔ってばたんきゅー。
Aちゃん宅ご就寝。またまたありがとう!Aちゃん。