買っちゃいました

asmode2006-01-03

今年は2005年分の小銭貯金を定期預金に
預けることなく使い果たしました。
使い果たしたっていうかむしろマイナス。
そして買ったものはジャジャーン!
パソコン!!!

今まで使っていたのはB5サイズの
ノートPCでした。シャープのメビウス
かれこれ6年以上も愛用してきた品で
スピードの遅さは天下一品。
でも故障もなかった天下一品。
寂しいけれどお別れをする決意をした
のです。
不便が多くて・・・。
周辺機器が対応できないって言うのが
大きいかな。プリンターとかデジカメ
とか、ipodが繋げられなくて
孤島状態だったのだ。
 
で、NECのバリュースターにしました!
グッドデザイン賞を受賞したモデルです。
1つ前の型になるのかな・・・。
家に持ち帰ってデカさを実感。
狭い部屋にどうやって置こうかヽ(ー_ー )ノ
 
と、悩んでいたのは束の間。
LANケーブルがおかしくなってしまった
らしく、自分の部屋から繋げられず。
引っ越すまでは母の部屋で母のPCと
並べて使うことになりました(笑)
何だかんだ言って仲良しな母娘です。