ららぽーとバーゲン

ららぽーとのバーゲンに行って来ました。
駐車場が無料って言うことですごい車の
数でした。駐車場に入れるのに長蛇の列。
しかも止まって動かない状態。これは
待っていても回転しないと読んだ私は
遠くても他に行って止めたて歩いた方が
早いと思った。列を外れ遠くの駐車場へ
向かう。しかし途中に交通整備のお兄さんに
止められた。
早く進ませてよぉ〜。じゃなきゃドンドン
埋まってさらに遠くの駐車場になっちゃう
じゃん・・・。
と、落ち込んでいたら、しばらくして
お兄さんが近寄って来た。
 
何だよぉぉぉ。
と思いつつ窓を開けると
「曲がったすぐの所に止められますよ」と
教えてくれた。

マジでーーーーーーー!
いつもより近い駐車場じゃん!!!
「ありがとうございます」
 
ラッキー♪
さらにその駐車場の中でも一番店よりが
1台だけ空いていて止められた。その姿を
見て追って来た車がいたけど・・・残念!
うちが止めた直後に【満車】の文字が。
 
たまたま出庫した車がいたのをお兄さん
が見ていて教えてくれたとしか考えられない
近場の駐車場。ありがとう!交通整理の
お兄さん。
そんなワケでほとんど並ぶことなく
いつもより近場に駐車できた私。
今年はこんなラッキーな事がいっぱいある
といいなぁ〜。