文句言うなら・・・

営業所前にA看を置いている。
A看って俗語かな?
横からみるとAの字に見える形をしている
看板の事なんですけど・・・
そこに物件情報を載せているのですが
ココに貼る広告を自社ないでデザインし
プリントアウトして貼っている。
 
2人でやっているのだけど、相手は
イラストレーターとかは使えないに等しい。
だからこそ案だけでも出して欲しいのに
どうも好きではない仕事らしく投げる!
投げる!!投げる!!!
 
忙しいのかと思って我慢して来たのだけど
違うことが判明した。
別のPJではめちゃめちゃ頑張って
プレゼンとかしちゃっているらしい。
業務とは別のPJなのに・・・。
業務に支障が出るならPJから外れて!
と言いたいけど言えるワケもなく・・・。

偶然聞いてしまったその事実。
一人でやっているのがちょっと馬鹿らしく
なったけど・・・まぁ、事を荒立てても
仕方ないので一人でやってしまった。
ところがそれを見たその人が駄目出しを
した・・・。
 
カチーン。

一応笑いながら
一応笑いながら
一応笑いながら

文句言うなら自分でやれよぉ〜。
と言ってみた。
 
本音だけど、ホントにやわらかく冗談に
聞こえるように言った。だからそれを
聞いていた周りの人は笑っていた。

しかーし!
「どうしてそういうこと言うんですか?」
と言って来た。

もう!そっくりそのままその言葉返す!
と言いたかったけど言えなかった。
 
結局、その後も案を出してくれることもなく
私が一人で訂正してそっとA看に掲載した。
 
こう言うのってかなりのストレスだよね。
その後も何もなかったかの様に接して
大人って大変・・・。

疲れたのでおやすみなさい。