ひょっこり休み

GWが9連チャンで出勤になってしまう事を
承諾する代わりとして、どこかでひょっこり休みを
取る条件を飲んでもらった。そして今日、ひょっこり
休んでみた(笑)ちょっと寝坊したついでに
「あぁ、もう今日でいいや!休もう」っとってな
感じで上司に「例のひょっこり休み今日にします」
って連絡して二度寝
しかし午後はやはり母を連れて出かける羽目に・・・。
会話も少なく・・・。自分の欲しい物の買い物をして
帰宅。家にいる時は自分の部屋に篭ってました。
そう!兄に対して母は「あの子は休みの日は部屋に
こもっちゃって一緒にいてもつまらない」って
言うから真似してみた。私も兄と一緒。
楽しくないよぉ。お母さん!だから友達と遊ぼうね。
そしてたまにたまに、たまぁに私と遊ぼうね♪
だから電話で「火水は娘がいるからそれ以外で」って
友達に言うのはもう絶対やめて!すごく嫌なの!
その発言。私は自分の休みの日に友達と出かけちゃ
ダメみたいで・・・。