鍵がない!

飲んでカラオケに行った。
そこでテーブルの上に鍵を置いて歌った。
そしてそのまま帰って来てしまったーーーーーーーー!

翌日、カラオケに電話してみると「ない」との返事。
でも落としたんじゃなくて明らかに置いてきた記憶が
あるから時間をずらして、仕事の昼休みに直接お店に
出向いて再度尋ねるも「ない」との返答・・・。
「部屋見てもいいですか?」って言って許可を
取って自分で確認した程、そことしか考えられない
状況だったんです。一応「出てきたら連絡下さい」と
名前と電話番号を残して店を出た。念の為に警察にも
届け出をした。この際キーケースは出てこなくても
鍵だけでもと思って。鍵なんて拾ったところで
どこの鍵かわからなければ使い道ないし。
 
そして会社に戻って仕事を開始したその時、携帯が
鳴った!カラオケ店から!!
来たーーーーーーーーーーーー!!!!!!
鍵があったとの連絡!
周りにいた会社の人も一緒に喜んでくれちゃいました。
良かったぁ。だってマンションの鍵に前の家の鍵に
車の鍵、会社の鍵、会社の更衣室の鍵、まるごと
なくなったなんてショック大きすぎて、お昼ご飯は
のどを通らなかったくらい。
以後、気を引き締めて飲みます・・・。反省。