不貞寝

朝からJR職員にイライラでした。
先日から‘疑い’をかけられてばかりである。

今朝のはスイカ定期を更新しようと思ったら
機械が読み取らず、駅員に話して見てもらったら
タッチする分には読み取れるとの事。
吸い込まれるタイプの機械だとエラーが出る事が判明。
「紛失・破損で再発行するけど1日かかる」と言われ
たので「時間がないからチャージで行き、手続きは
帰りにやる」と言ったら「チャージいくら入って
いるの?」と聞かれたので「2000円くらい」って
答えた。するとまたタッチする機械に当て「0じゃん」
と言われた。「そんなハズないと思うんですけど」と
言ったら、別の職員も出てきて「0だよ!0!」と
言う。言い争ってもしかたないので「そうですか」と
言って無視してそのままチャージで行こうとしたら
「0だって!切符買ってって」って言われた( ̄へ ̄)
しかたなく切符で行きました。しかも遅刻・・・。
納得いかないのでネットで調べたところチャージの履歴
を自分で出せることを知り。帰りに駅で履歴を印字
したところ2180円!!入っているではないか!!
朝の駅員2人・・・( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

職場の最寄駅の方でこの事態を説明。
どういうことですか?と話したところ素直にJR職員側の
知識不足と非を認め謝ってくれた。朝の駅員には
あたかも私が虚偽したかの様に「0じゃん!」と
言われた。この対応の違いって何?
イライライラ。「あのぉ・・・朝の駅員に謝罪して
もらいたいんですけど」と伝えた。連絡しておいて
くれると言うので帰りに地元駅で駅員と話す。
すると!!!!!!!!!!!!なんと!!!!
最悪です。
「朝の定期は0だった。あなたが今持ってきたこの定期が
朝と同じ物か分からない」とまた私を疑うではないか!
「謝る気がないんですね!」て言ったさ。
疑うなら名前とか住所で検索すれば私が2枚持っているか
どうか分かるでしょ!
「どうもすいませんね」って笑いながら謝った駅員に
怒りとくやしさで涙が・・・。
「何で笑っているんですか!年下だか?女だから?
ナメているんですか?」と言ったらもう1人の駅員が
出て来た。そしてそのへらへらした職員を後ろに下げ
別の客の対応をさせた。
「私はあの人と話しているんです!待ちますから」と
言った。そしてへらへらした社員も戻って来て名札を
見ると役職なし!!あとから来た若い感じの人がなんと
助役と書いてあった(笑)思わず「あなたの方が偉いん
ですね」って言ってしまったら、へらへらした方が
「年齢は私の方が上なんですけどね」って・・・。
そんなんだから出世できないんです!!!!!
最終的には非を認め、朝居た職員2名に謝罪をさせる
と言われた。そして遅刻した件を会社の方に事情説明
するとの事。電車の遅延とは違い証明書が出ないから
ね・・・。ってか、上司に事前に説明しておかないと
ビックリしちゃうよね( ̄〜 ̄;)それもめんどいな。

で、
今日は締め後の月曜日(* ~_~)/□☆□\(~_~* )
いつもなら飲んでいることでしょう・・・。
しかしJRの件もあったし、それがなくても
飲みたい気分を通り越して不貞寝です。不貞寝。
寝ている間は嫌なことを思い出さずに済むからね。

あぁ、久々に長い日記でした。