嘘は必ずバレる・・・

私は7月9日に人に嘘をついた。
日記に書いた内容が真実。
 
あの日、一緒に飲んでいた人には「女友達の家に行く」と
言って別れた。
ところが事実はいいなぁって思っている男の人の家。
それがバレた。しかも計画的犯行だったことまで。
で、誰の家に行ったんだって話しになって・・・
「お前、嘘ついたな!」って…。
 
やっぱり嘘は良くないね。嘘をつくのではなく、せめて
もっとうまく誤魔化せば良かったんだ( ̄ロ ̄;)
 
今日もその嘘をついた日と同じメンバーで飲んで盛り上がって
ました。またたくさん飲んで食べて、幸せ☆
盛り上がり過ぎて遅くなってしまい、途中駅からタクシー
での帰宅となってしまいました。
約7千円!結構な出費だ…。
でも飲み代は全部上司が出してくれちゃって、ホントに
感謝です。愚痴をうんうんって聞いてくれるし。
ありがとうございます!
もう、くだらない嘘はつきません…。