元地元

今年3月に引っ越した我が家。
今日は引越しする前に住んでいたところのご近所さんで
仲良かった母娘とうちの母娘でご飯に行ってきました。
私だけ仕事だった為、私の帰宅途中の駅で待ち合わせ。
家からは7駅離れた駅。母は家から待ち合わせの駅まで
一人で来ることになる。しかーし!
無理…1人じゃ電車に乗れない(┬_┬)と…
オイオイ!どんなお嬢様だよ!
結局、時間と切符の値段を調べて改札入って左のホームに
下りて、と全てメールで指示。待ち合わせ駅のホームで
母が下りてくる付近で待つ。するとちょこんと小さく
なった母が下りて来た。めちゃめちゃきょどってた(笑)
聞けば家から改札まで、徒歩3分くらいは兄に送ってもらい
改札の入り方を教えてもらったらしい…。
 
そんな母を連れて待ち合わせの緑の窓口前へ。
友達母娘と合流して名古屋系(?)の居酒屋で
手羽先とか天むすとかを堪能して喋って帰る。
引っ越してもこうやって仲良くできるって嬉しい。
これからも母娘共々仲良くして下さい!Mちゃん!