助け合う心を失う

人を信用することは簡単か?難しいか?
昔は簡単に人を信用していた。
どうやら心がケガをしたみたいです、私。
ちょっとしたことでその傷が痛んで、人に簡単に
心を開けなくなっているのかも。違う…。何か違う。
信用しちゃっているんだけど「いいの?信用しちゃって?」
って言うもう一人の私が生まれてしまったって感じかな。
何か言ってしまってから「いや。今のまずかったんじゃ
ないの?」って思っちゃうんだよね。
だから取り消せるメッセージだったら消しちゃうし、
直接言ったとかEメールとかで取り消せないものだったら、
ちょっと後悔していたりする。
 
「やっぱり・・・」って一瞬思って取り消したメッセージが
今日もあった。なぜ消したのか…。その人と関わるのが
面倒だったから?助け合う内容のメッセージだったんだけどね。
結構情が厚い方なんで、昔から助け合い精神は強かったん
だけど…今日はその精神のきっといい内容だったものまで
消しちゃいました。ふぅ…病んでますな。