家庭内食中毒

家族全員がお腹を壊していることが判明しました(>o<)
一番最初に兄が腹痛を起こし…私は無痛でお腹を壊し…
遅れること母が私と同じく無痛でお腹を壊してます。
ただいま正露丸臭が漂っております●●●●
 
私の背中と胸が圧迫されるあの現象は何なのかは謎のまま
症状は治まり始めました。
 
で、お腹の話しに戻りますが…何を食べたか原因究明を
していたところ…
兄がポツリと私に言った。
兄「なぁ、知ってる?おかぁは賞味期限が切れるまでに
冷凍庫に入れれば大丈夫だと思っているんだよ。」
私「・・・?」
兄「例えば納豆とか。明日で賞味期限が切れるとしたら
今日冷凍庫にさえ入れてしまえば平気で賞味期限が切れても
出すんだよ」
私「マジでーーーっ!原因それじゃん!」
 
母親の言い分
「昔からそうしてきて大丈夫だったもん。ばぁちゃんも
そうしていたもん。大丈夫だもん」
 
私「じゃあ、冷凍さえしてあれば1年過ぎていても食べるの?」
母「それはオーバーだよ」
私「じゃあ半年は?3ヶ月は?」
母「1ヶ月くらいなら平気じゃない?」
私「その基準は何?しかも平気じゃない?って疑問系だし!」
 
これってどうなの?