祖母が亡くなりました

父方の祖母が亡くなりました。
父方…父方…私の憎き父の親です…。
 
ごめんなさい。悲しくないんです。ごめんなさい。
一緒に住んでもいなかったし…何よりも父方。
 
親戚はみんな三男に連絡を取りたくても取れないと
言っていた。三男…それはうちの父。
次男が三男の女(M田)の実家に電話をしたそうです。
そしてM田の親に通夜と葬儀の予定を伝えて電話を
切ったそうです。時を同じくして私は知っている全ての
父のアドレスにメールを一斉送信。どれか1つは現在も
使用しているんじゃないかと思って…。
そしたら返信があった。カタールにいる。早くても
土曜日の飛行機での帰国になるとのこと。
  
帰って来るんだ…。また財産狙いかな(ー’`ー;)
 
さてさて我が家はどうしましょう。
父が来るなら母は行けない。父と会わせるワケにはいかない。
そもそも母は行くべきなのだろうか。
兄と私はおばあちゃんと血の繋がりがあるが、母は血も
繋がっていなければ、散々な目にも遭わされている。
でも一人だけ家において行くのも不安だ。少なからず父の
動きもあるから動揺はしているはず。
今夜は兄が帰宅次第家族ミーティングだな。