忘年会

会社全体の忘年会でした。
先日一緒にごはんを食べに行ったピチピチ19歳と
一緒に一発芸(笑)ご飯はその打ち合わせのために
行ったようなものだったし。
その前に別の人も一緒にご飯を食べに行ったのですが、
その時に一発芸の話題で盛り上がっちゃって、
「でも私はやらないよ」って今さら引き下がれない状態
だったんだよね。そんないきさつがあっての一発芸。
110名くらいの前でセーラー服を脱がさないで
踊りました。私が実際にセーラー服を着ていたのは
10年前。その写真をプリントアウトして公開。
変貌の大きい私以外の人の写真もプリントアウトして
それを見てもらって笑いを誘うのが狙い。
一発芸にしてはズルい逃げ芸だけどね。
でもみんなが笑って盛り上がってくれればOKでしょ。
 
二次会は営業パートのKさん(54歳)と2人バー飲み。
店員には母娘に思われたかな。帰り道で最近日記に登場
していませんが、あのAちゃんが樽ビール(?)の樽を
道路で転がして大声笑っていました。一瞬他人のフリを
したくなる光景(⌒〜⌒ι)Aちゃんと一緒に飲んでいたと
思われるM主任が店から出て来た。こちらも相当酔っている
みたいで私に抱きついてきた。これぞうちの会社だなぁ。