演歌

わたくし、人生の岐路に立ち悩むと
演歌を聴きたくなるんです。
で、最近演歌を聴いちゃっているんです。
ってことは人生の岐路で悩んでいるんです。
 
今年は良くない年なのかなぁ。
でも一昨年大殺界で、昨年が種子。
今年は育てる年のはずなんだけどなぁ〜。
昨年種を蒔き忘れたのか育てるモノがない( ̄O ̄;)
なんて言ってみても何も前に進まない。
そんなのは分かっているんだけどね。
 
でもね、何かね、もわぁんとした暗闇しか
見えない感じなんです。
一筋の光すら見えない。
自分の進む道が自分では見えない。
 
また一緒に働いていた仲間が辞める。
今年に入って4人目。
1人が亡くなり、4人が退職。
結構私の心の支えになっていた人だからなぁ。
 
どうしちゃったんだろう、みんな。
どうしちゃったんだろう、あたし。

あぁ…。