契約書

悩みに悩んだ雇用契約の契約書を受け取りました。
でも会社の引き出しに忘れてきました(⌒〜⌒ι)
保証人のサインが必要だから判子持って行くだけじゃ
ダメなんだよぉ〜。うっかり。うっかり。
明日は忘れない様にしなきゃな。
 
ってことで新年度も今の会社で働きます。
まぁね、まぁね、完全に立ち直れたかって聞かれたら
その答えは今現在は「NO!」です。
スッキリはしたけど、それは辞める覚悟もあったので
溜め込んだ鬱憤を吐き出せたから。そして思いも
よらなかった会社の反応と、吐き出させてくれたこと
への感謝。
 
じゃあ、今後は?と冷静に考えると…
リセットなんてできないでしょ!
だって人の心はゲームソフトじゃないんだから。
先日は「人の心は案外単純な面もある」と書きましたが
感情の面ではそう言う面もあるけど、大人の「考え」は
そう簡単に変わらない。
書き込む人に「書くな」と言ったところで書き続ける
でしょ。書き込まれた人に「見るな」って言ったって
見ちゃうでしょ。感情に訴えかけなきゃ何も変わらない。
 
会社も悩んでいるみたいだったし…きっと何もできない
と思う ̄\(−_−)/ ̄
その後のみんなの反応、ネットの動きもコワイだろうし。

今後は現段階では何の期待もできない。 
そんなワケで先が見えないから完全に立ち直れるかも
分からない。ただ、契約更新するからには1歩1歩
また歩み寄っていければいいなと前向きな気持ちで、
更新の書類にはサインをしたいと思うのです。 
おしまい(^―^)