カーッ長いよ!

いやいやいやぁ〜、今年の春に「仕事辞める」と言ってから
何だか愚痴をここに書くこと増えたよね…。よくないかなぁ。
でもあの時から自分の中でスタイルを変えたんです。
愚痴られる友達もたまったもんじゃないだろうから止めた。
そしたらココに書くようになった。
飲みに行って愚痴ったりすると逃れなれないじゃん。
でもココに書いてあるのは関わりたくなければ無視しても
構わないじゃん。そんな感じです。
 
でね、今日はね、また愚痴りたいワケなんですよ( ̄O ̄;)
世の中のブログは「のろけ」か「金」か「愚痴」だよね。
 
以前から連絡が下りてこないことを抗議してきたんだけど
相変わらずでがっかりだよ!
何回同じこと言ったかなぁ( ̄m ̄*)
知らないと業務に支障が出るのに(+o+)
共有の場所にある情報も更新されていないし…
どうやって変わったことを私は知ればいいの?
営業マンの連絡先が変わったんだけど、共有PCに行って、
アウトルックのアドレス帳を毎日見て変わった人がいないか調べる?
全員分調べていたら相当時間かかるけど…。
月に1回は課で集まってミーティングするって話も守られていないし…
連絡メールもくれないし。
連絡徹底ができないのに私にはストップをかけ…気づいた私は
よくても、他のパートさんはどうするの?
私が言わなければ連絡漏れが発生していることにすら社員は
気づけないのに…パートにはその課の社員がちゃんとするって
無理じゃん(-_-)
それから何かあった時の為に、会社に入っている警備のシステムを
知っておきたかったら聞いたのに、「調べてみんなに配信する」
って言われて以来何の連絡配信もないし。何かおきてからじゃ
遅いから気にして通知とか見ているんだけどねぇ…。これも
社員のみ説明されたのかな?議事録を見る限りないけど…。
それとも会社のセキュリティーはパートには秘密?
7年働いてもやっぱり信頼されていないんだなぁ。犯人扱いされるくらいだし…
もっと私をうまく使ってくれてもいいのになぁ。

4月にも書いたんだけど相変わらず気づきと葛藤中。
朝礼とかで「アンテナを高く張って」って言う社員が何だか多い
んだけど、アンテナ高すぎて足元見えてない!?アンテナを高く
するのは、身近なところのことを意識しなくても自然と気づける
ようになってからでいいのじゃないかな!( ̄ー ̄)
事務所の階段、以前も外れていたネジがまた外れていた。
しかもネジが飛び出ていて危険な状態だったのに誰も気づかないの?
私の背が低いから地面が見えただけ?私は階段通行時しか通らないけど、
掃除した人とか…あぁ、もういい!「何で気づかないの?」と
言ったところで気づかないものは気づかないんだから言っても
無駄だよね。
 
階段を直してやれやれと思ったら今度は雨漏りを発見しちゃったよ。
階段とは違い特定の社員しか気づけない箇所…
たまたまロッカーに入っているCD-Rのケースを取ろうと
私がロッカーを開けたら水滴が!!ん?これは何???
たまにしか開けない私がですよ、その水滴にすぐに気づくんですよ。
しばし一人で水滴の出所を観察。発見!雨漏りだ!イスに登り
ロッカーの上を見ると凄い水!!相当漏れているじゃん!!
あぁもぉ〜!また第一発見者かぁ?教えるべきか…
それとも社員が自ら気づくまで…ってこれは教えるべきだろ!!
仕方ないな。教えてあげよう( ̄个 ̄)
 
「気づき課」とかつくったら私がリーダーできそう(笑)
だってみんな全然気づかないんだもん。1つ2つならこんな愚痴言わないよ。
細々と多いんだよね、気づかないって言うか思いやりがないんだろうなぁ。
階段のネジも自分は気づいたら引っかからないもんね。
気づかずに引っ掛けて怪我するかもしれない人を思いやれない。
連絡も自分には来ていれば自分は困らないもんね。
来なくて困る人を思いやれない。

気づきは思いやりがなければ無理なんだろうね。