PINロックコード…

飲んでいました。
この1、2年では1番よく飲んでいる顔ぶれかな。
で、いつものように飲んでいたのです。
ところが「ライアーゲームの留守録忘れた」って
話しから録画を依頼するメールを打つ人が2人。
そのうち1人が私!携帯をポケットから取り出して
手に持った。メールを打った。テーブルに置いた。
一緒に飲んでいた人に取られた。パスワードが
かかっている。解読しようとする。そんな簡単に解除
できるハズもなく…PINロックがかかってしまった。
 
みんなして電源切れば直るだの電池外せば直るだの
好き勝手言うけど、そんなに簡単に直ったら
セキュリティ甘いから…ムリムリ( ̄△ ̄;)
 
で、このロックを解除できないまま飲み会は続き、
気が気じゃなかった。軽く携帯依存症かも。。。
 
家に帰ってPCでPINロック解除を調べてみると、購入時の
控えに「PINロック解除コード」は載っているそうです。
しかも8桁。そんな覚えてないし控えももうないよぉ(T_T)
仕方なく、上司には自宅PCから携帯が繋がらない旨を
連絡しておく。年賀状の時に持って帰ってきた住所録が
あったからアドレスが分かったものの…携帯のアドレス帳が
見れないと上司の連絡先も分からないのね(⌒〜⌒ι)
携帯って凄い!コレはもう立派な依存症ですね、あたし。
 
復帰できぬまま朝を迎えました。
朝のアラームも鳴らないし…。携帯って凄い!依存症…。
 
出勤してお昼休みにチャリでドコモスポットダッシュ
ようやく解除☆14時間ぶりくらいにON!
ふぅ〜良かったぁ。
 
みなさん!他人の携帯ロックを勝手に解除しようとしては
いけません!PINロックかかりますよ!