一人酒

マンションに引っ越してから家酒…独り酒はやっていなかった。
この夏休み4連休初日に缶チューハイを1本だけ購入。
遂に!遂に独り酒を復活させてしまうのか!?27歳独身女!
でも出かけていたり、外食したりで4連休最終日の今日まで
缶チューハイは冷蔵庫に待機。でも本日昼間に犬の墓参りの
帰りにおつまみにと…ビーフジャーキーを購入!
そして今このブログを書きながら缶チューハイをプシューっと
缶を開けました。そしてアッと言う間に空けてしまいそうだ…。
もうあと2口3口しかない…。
 
明日からまた仕事。自分を見つめ直した連休。
見つめ直して分かったことはいくつかあったけど…解決できた
ことは1つもなかった。
と、言っている間に缶チューハイ終了!
爽健美茶に焼酎でも入れて飲むかな( ̄ー ̄)
ってかこの焼酎古くないんかなぁ、大丈夫かなぁ。
あぁ、それよりまた太るぅぅぅ。メタボちゃんなんですよ。
一見痩せて見えるわたくし、下腹部以下はいい肉付き。
ヤバイヤバイ。今日の独り酒を最後にまた家庭内禁酒します!
 
また同じ話しを繰り返しますが、私の人生に暗い影を落とした父、
そして1年前の2ちゃんねる事件。父はもうどうしようもない
現実として受け止めるしかないですが…後者は「くだらない」と
言いつつ根の深い事件だった様で未だにうなされると言うか
ふっと思い出す事件だ。やっぱり信頼していた者・会社に
簡単に犯人扱いされた傷は自分の想像以上に深く…例えば
2ちゃんねる」、例えば「掲示板」、書き込まれた娘の名前、
あとはとにかくそこに結びつくキーワードに過剰反応。
別に2ちゃんねるくらい書き込もうと思えば書き込めるよ。
だからって当時書き込まれていた誹謗中傷を私が書き込むか!?
そんな風に見えるのかなぁ。超イイ人なのに私(笑)
道徳心はしっかり持っているんだけどなぁ。
私に言わせりゃ簡単に人を疑って傷つけたあの人たちの道徳心
疑うよ!って言いたいけど言えないけどね。
根本の娘は辞めてしまってもう会うこともなく謝罪はされない。
それを鵜呑みにした人たちにも、彼らに言わせれば「今さら」
なんだろうし謝ってはもらえない。確定として広めた人には
2ちゃんねるには振り回された」で片付けられ…。
違う!振り回されたのはあなたたちじゃなく私(たち)だ!
木の枝と一緒。末端の方が大きく揺れるんだ!!どれだけ
揺さぶられたか…\(@O@)/
「今さら」ではなく「今でも」深い傷を残していることを
分かっているのだろうか。
 
あれ?この話題ならいくらでも長文書けちゃうよ。
今日はアルコールも入っているからね。
1年前の今頃に疑いをかけられたんだろうなぁ。休みに入って
いた私は休み明けに呼び出された。絶対に忘れない!!
あの日の状況、あの日の言葉、あの日の気持ち。
あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!もうっ!!
ダメだ。ツライ(─┬─ _ ─┬─)
メンタルヘルス…大事だよ。
明日からお盆の仕事。やっぱり思い出すツライ季節。
どんだけぇ〜っ!自分の誕生日もあるって言うのにね…。