持病

私は2、3歳の頃からある病気を持っています。
この25年それと付き合って過ごしてきました。
 
その病の件で久々に病院にかかりました。
小学校卒業くらいまでは定期的に通院していたのですが
久々の病院。今回は近くの病院に行ったのですが…
それでも結構大きな病院なのですが、ちょっとの検査と
診察を受け、最終的には私の病気の専門医がいる都内の
大学病院へ紹介状を書いてもらい、今日は終了。
 
一番初めに診断を受けたのは25年前。
その頃より医療技術も進歩しただろうし…大人になった今、
あらためて自分できちんと説明を受けたいと思います。
 
家に帰り、紹介状を元に紹介先病院に予約。
その先生がいる一番早い日と言うことで、23日に。
仕事の日ですが有休を取り病院へ行ってきます。
都内の大学病院かぁ…。専門医かぁ…。
なんだかちょっと恐くなってきました( ̄_ ̄|||)