天国と地獄

asmode2007-09-21

2年位前に何度も飲みに誘ったけど実現しなかった人と飲んだ。
でも私が誘ったわけではなく、同期入社の社員が私の目の快気祝いを
してくれると言って飲み会を設定。その課の上司も誘ってくれ、
その上司が誘ったのが、私が飲みたいと思っていた人だった。
人の繋がりって凄い!そして個人的少人数で私の快気祝い☆ありがとう。
 
同じ課の人はやっぱり何もやってくれないよぉ〜。冷たいのぉ。
整形疑惑かけてやたら目を覗き込んでくるし。それどころか
私抜きで達成会(飲み会)とか言うてるみたいやしぃ。
現場に出た人間だけが頑張った人になるんだなぁ、やっぱり。
陰で投げ込み広告を作成したり、看板を作ったりした私は
仲間に入れてもらえない。チェッ、寂しいのぉ。
 
まっ、いっか。その代わり、今日は念願の人と個人的に飲めたんだし。
楽しく飲んで帰り。ところが常磐線が止まったぁ〜。
そして私が乗った電車が運転再開されたのはAM3時40分。
家着いたら4時過ぎ。もう朝だし。仕事だし。眠いし。
 
って言うか、ちょっと話は戻ってようやく動き出したと思ったら
5秒後位に急停車。車内放送で「接続電車の乗客を乗せる為に
緊急停車しました」って言ったのさ。んで「通常の停止線まで
戻ります」って言ったのさ。そうだよね、5秒くらい走り出しちゃった
んだもんね。でも動く気配なし。どうでもいいから早く家に帰して!
イライラ。また車内放送「この電車の設備上バックはできません」だって!
意味分かんない( ̄〜 ̄;)
そもそも接続電車のお客様を乗せるのと、既に乗っている人の安全と
どっちが大事なのさ!?ただでさえ乗客も疲れているのに急停車で
コケていた人いたぞぉ。私は座っていたけど立っていたらコケてたね。
それでまたケガ人や事故が起きたらどうすんだろう…。結局駅員が
後方車両のドアを手動で開けて接続電車のお客様を乗せて再度出発。
飲んでいたからトイレも行きたくなったし、楽しい飲み会の後の
地獄でした。