忘年会

今年初の忘年会。
会社全体での忘年会がありました。
 
今年は上司に飲みに連れていっていただき、その際に
取引業者様とも同席したことがありました。
なので、今回の忘年会にも参加していただいたその業者様に
挨拶へ。飲ませて飲まされの繰り返しで(⌒〜⌒ι)大変だった…。
でも何か良かった。業者含め、みんな盛り上がろうとする姿勢。
今年は年始に社員が亡くなり…その後も数々の不幸や怪我・病気…
留まることを知らないマイナスな出来事が続いた。
突然トップが代わり新体制。その決起的な意味もあったのかな。
新トップは自ら盛り上げ役に徹していたり…
前向きに頑張らなきゃって気持ちにみんななったと思う。
「忘年会」だけど「スタート」の会だったのかな。
 
会社も私も1歩ずつ前へ進み始めたのを感じた1日でした。