悪いこと良いこと

会社の人が亡くなるという訃報で始まった2007年でした。
今日…会社からメールが届きました。タイトル「訃報」

何なんだ!2007年(T_T)終わりも訃報…
もう勘弁してくれ!

買い物中にメールが届きショックを受けている私の目の前で
今度は当て逃げ事故発生(スーパーの駐車場で)
ぶつかる瞬間目撃。犯人もバッチリ見て逃走も見て…
ナンバー暗記してやったサ!
悪いことした人を放置しちゃイカン(>д<)
警備員に報告して追跡してもらった。その間に店内に入って
ぶつけられちゃった車のナンバーと車種で被害者を
呼び出すアナウンスを頼んだ。
犯人は程なくして警備員に連れられて来てた。
あんまり顔合わせて逆恨みされるのも嫌なんでおさらば。

買い物終えて帰り際に事故現場見たらまだ被害者は現れていない感じ。
シルバーマーク付いているし…
店内アナウンスなんて聞こえてないんだろうなぁ…
結構激しくぶつかってて…かわいそうに…
ちゃんと犯人に責任取ってもらえたかな…

で、同じマンションのとあるお宅の玄関ドアの正月飾りが
「交通安全」になってました。

ん〜…それ…車に付ける飾りじゃないかな(^_^;)
何はともあれ「家内安全」でも「交通安全」でも何でも安全第一!
来年はいい年になりますように。