新しい年

asmode2008-01-01

明けましておめでとうございます。

今年は
「会うことは減ってしまったけれどもやっぱり友達」
って相手への年賀状にこのブログのQRコードを
貼り付けてみました。気づくかな…。
※既に知っている人へは貼ってません。
 
気づかなければそれはそれで全然いいんだけど。
これまでオフラインでの友人たちにはこのブログは
教えないようにしていました。
 
でもね、やっぱりね…以前のブログにも書きましたが
ココに確かに存在する私の日々。時間があるワケです。
で、文章にするとあらためてよく分かること。
「自分がどれだけの人と関わり支えられているか」
誰かに腹を立てても必ず立ち直り
誰かに傷つけられても必ず立ち直り
誰に救われ、誰に支えられたか。
誰に甘え、誰に癒されたか。
 
誰かを傷つけた。
誰かを怒らせた。
謝ろう。素直に謝ろう。
そう気づかせてくれるのも周りの人と自分の経験。
 
自分がしてもらってできるようになった。
人に優しくすること。
私の周りにはいい人がいっぱいいる。ありがとう。
毎日、誰かにありがとう。
その友人や周りの人への感謝の気持ちを残す場所。ブログ。
 
たまに読み返して、自分の奇跡を振り返り笑顔になれれば
私は幸せなんだ。
 
今年もよろしくお願いします。