母兄の恒例行事?

毎年、兄と母はとんでもないグルメ旅をしている。
日帰りで江ノ島までしらすを食べに行ったり、栃木まで餃子を
食べに行ったり。同じく日帰りで信州までそばを食べに行ったり。
朝早くに家を出て高速乗って本場の味を求めてランチを食べに。
目的はそれのみ。
  
そして今年は私も行ってきました!
夜中2時に家を出発(汗)眠いねぇ〜…Zzzz
行き先は浜松!浜松と言えば浜名湖

 
浜名湖と言えばうなぎ♪
しかも偶然にも本日5/1は春の土用丑の日らしいです。

 
夜中走ったおかげで早く着き、お店のオープンまで時間が
あったので浜名湖観光。舘山寺ロープウェイに乗って

 
浜名湖オルゴールミュージアムに行ってきました。

 
さらに舘山寺に行って縁結びのおみくじ引いてみました。

☆大吉☆
射手座の人。4、5歳差が理想的。申歳が理想的。
…?4、5歳差で申年って無茶言うなぁ〜。。。
申は私から見たら1歳下か11歳上だよぉ( ̄へ ̄)
 
そんなこんなで時間潰しをして、行ったお店は
「志ぶき」と言ううなぎ専門店。駐車場にうなぎ地蔵があります。

 
一番のウリの「おひつまぶし」を注文しました。
まずはうな重風にそのままで味わいます。

2杯目は薬味を乗せてだしの効いたお茶を注いでうな茶漬け。

わざわざ書くまでもありませんが美味しかったです。 
ちなみにマイ箸持参です☆エコです。
  
そして定番のお土産を買って16:00頃に帰宅。

 
ハードスケジュールなGWの1日でした。