逃げ出すのはダメか?

昨日のブログ。私も最近よく仕事で悩む。
周りの人が外出していなくなった隙に
うつ病診断」をやってみた。当たり前のように
うつ病の可能性高い」って診断になった(>o<)
そして「診療内科へ」って…。
 
でもね、無理して悩まずに、たまには逃げ出すのも
良いのかなって思って。
 
理解者が理解を示さなくなった時、
ツライ時に誰も何のフォローもなかった時、
SOSを出してもスルーされた時。
 
それは必要ない。のサインか?
その判断を受け止めた上でそのことから逃げ出して
新たなスタートも人生かな。
 
まじめな人がうつになりやすいのは逃げ出せないから。
頑張っちゃうから。
なら頑張らずに逃げ出してみようか。たまにはね。