第一声

asmode2008-06-26

またまたつくばでランチ。
「和伊蔵」と言うオシャレなお店。
和と伊太利亜
 
15時から転職先の会社の社長と会う予定。
だからランチは11時半のオープンと同時に
和伊蔵へ。パスタランチを注文。
パスタの前に写真の料理が!!
先日に続きなんて上品な!
 
私は好き嫌いが多いけど今日の料理は
全てOK!おいしい(⌒0⌒)
パスタの味も量も良かったし、デザートも
やっつけで付けられた感のないしっかりした
ものが出てきた。
 
そして店員がとても良かった。
「プロ」を感じられる接客でした。
しっかりお客さんの動きを見ている様で
お冷が減れば入れに来る。
料理の提供のタイミングも絶妙。
 
人に自信を持ってオススメできると思った
お店でした。
 
そして家に帰ってスーツに着替えて転職先へ。
ブログで見たままの社長さんとご対面。
 
第一声は
社長「○○○(私の現在の職場)はどう?」でした。
今の会社が大きいからハッキリと社名を言って
こんな事を聞かれるんだろうね。
 
そして面接してくれた方&私「どう…?」
社長「いやいや。きちんと辞められそう?」
私「はい!理解して良くしてくれています!」
社長「あはは。そう。良かった。」
社長はそう言いながら私の前に登場されました。
そして私を見て「元気良さそうだし大丈夫だね!」
と笑顔で迎え入れてくれた。
採用を担当している方に続き、社長さんにも採用に
改めて太鼓判を頂いた気がしてホッとした。
 
「元気良さそう」ってコレも今の会社での経験の
影響もあると思う。本当に今の会社には感謝の
気持ちでいっぱいである。私の人生を語るのに
はずせない大切な時間になった。ありがとう。
 
まだまだ不安もあるし緊張もするし…
新しい環境に慣れるまでしばらくは精神的に
疲れそう…。
28歳。新たなスタート。頑張らなきゃな!