女の送別会

今度は女性陣のみで送別会をしてもらった。
何回も送別してもらって申し訳ない(^^;)
でも嬉しいね。本当によく人も集まってくれて。
子供が小さい主婦も「1次会だけ」と参加して
くれたり、私の為に時間を作ってくれて感激。
 
この間から写真を撮りまくっているからか
今日は花ではなく写真立てをプレゼントして
くれた。
「今日撮った写真を新しい会社のデスクに
飾って仕事してね」って。ありがとう。
 
ゴルフの練習に誘ってくれる約束。
テニスを一緒にする約束。
飲み会があれば連絡してくれるって約束。
みんなこれからも私と付き合ってくれる話で、
さようならじゃない。
だから最後に挨拶と言われた時にこう言った。
 
「送別会」だけど、私は「○○○(社名)」と
言うくくりをなくした人間関係のスタートの日
だと思っています。これからもよろしくお願い
します。今日はありがとうございました。
 
と。そしたらみんな暖かい拍手してくれて(涙)
 
私が泣いていないのに3人が「お世話になった」
「ありがとう」「寂しいよ」と涙流してくれた。
そこまで想ってもらえるなんて感動です。
その人たちを私は裏切れない。
これからもお互いに支えあえる関係でいられる
ようにマメに連絡もします!だからそれぞれの
道を頑張ろう!