初日

転職先1日目。生憎の雨。
会社最寄り駅から会社まで徒歩20分。辛かった。。。
 
朝礼で挨拶。昨日までの会社よりは優しい(?)朝礼
だったから緊張はチョットだけ。退職の挨拶に比べたら
普通に喋れてたと思う。私の挨拶後の社長の一言。
「即戦力と考えています。働きやすい環境をみんなで
作りましょう」って。これプレッシャー…。
 
お昼は同じ課の上司とガスト。朝礼の挨拶について
「よくあれだけ喋れたね。感心したよ」って言われた。
これは前社で鍛えられたのおかげだね。
 
席は暫定らしいけど、PCは新品の最新Macが用意
されていた。凄いことになっていた。フォントの数も
半端なくて…プロ仕様だね。不動産会社で広告を作って
いたのとはやっぱ違う。やっていけるか不安になった。
 
人はまだ良く分からないけど…初日だからさすがに
みんな優しい。帰りにおばさまが野菜をくれた(笑)
そして別の方が駅まで送ってくれた。車通勤が「普通」
の会社だから徒歩の私はかわいそうな子みたい。
気疲れする今は帰りの居眠り運転が恐くて車通勤は
できないなぁ。早く慣れて母に相談して車で…。
その間にガソリン代が安くなることを願おう。
 
とにかく気疲れした初日。
とりあえず1週間は同じような日々だろうなぁ