ついに最終日

7年9ヶ月と27日。
よく働きました。楽しい仕事、つらかったこと。
支えてくれた皆様ありがとうございました。
 
本人が読むことはないんだろうけど…
特別扱いしてまでもお礼を言いたい課長。
本当に感謝しています。1番つらかた時に
何も言わずに飲みに誘ってくれ、気晴らし。
それが課長らしい優しさで、心地良かった。
出逢えて救われた。「人」を嫌いにならずに済んだ。
 
そんな課長の下を離れる決断の最後は勢い。
悩んで悩んで、課長に相談したかった。
けど、それができなかったのが最後のひと押しだった。
これもまた運命でしょ。タイミング。仕方ない。
そう割り切るしかないけど…やっぱりさよならは嫌だよ。
 
今日は保険証を返しに行って、年金手帳を返却してもらい
これで本当に最後か…。
寂しい。
自らが選んだ転職の道だけど。
本当に寂しい。
 
そして明日からが不安で寝付けないここ数日。
馴染めるかな。かわいがってもらえるかな。
どんなキャラになるんだろう…私。
無理しないかな、私。
 
仕事はこなせるかな。
久々のMac…操作できるかな。
 
そして今までの職場の人たちともどんな関係に
なっていくのだろう…。
 
不安。今はちょっとしたことにも敏感に…。
ドキドキ。悲しい。涙。寂しい。不安。ふあん。