チャリ通

今週1週間は駅から会社まで歩いて通った。
足にマメができて潰れた( ̄_ ̄|||) もう無理。
そう思って昨日の帰りに駅前の駐輪場を契約して
帰ってきた。そして今日、車で会社近辺まで行き
近くのホームセンターで自転車を買った。
自転車を買うのなんて…高校生以来?
10年ぶりってことだ!
 
そして…どしゃぶりの雨と雷。。。
どうやって駅駐輪場まで行くかと考え、通勤でも
雨が降ったときのことまで考えた。そしてカッパ
を買って走りました。
 
10分までかからなかったかな。
それでも大変だったよ。
月曜日からチャリ通です。徒歩20分よりは汗は
かかないかな。真夏。乗り切れますように。