麺魂

asmode2008-08-15

つくばにあるラーメン屋さん「麺魂(メンソウル)」さん。
私のお気に入りのラーメン屋さんです。
今日はそこでランチ。
いつもは紅魂(くれないソウル)を注文するのですが
今回は暑さに負けてつけ麺にしました。辛味噌つけ麺。
おいしかったです。今後暑い季節はこのつけ麺にしようと
思います。

そして「ベガスの恋に勝つルール」を観に行ってきました。
チケット売り場は子供がうじゃうじゃ。ポニョ人気!?
凄いね…子供のパワー。暑さにも負けずにはしゃいだり
走り回ったり。
 
でも私が見た映画は子供向けではないから会場に入って
しまえば静かで涼しくて快適でした♪
 
ところで28歳最後の1日だったりします。
何ら変わりのない日が幸せに感じる今日この頃。
ここ数年は激動の年だったので、しかもマイナスな感じで…。
プラスの出来事がないのは寂しいですが、欲張らずに
平穏なことに感謝です。
実はプラスを避けているところもあったので、
1歩踏み出す勇気を持って、素直な自分でいられる様に
大切な時を過ごそうと思います。