「今の会社に不満はないけど感謝もない」って言った
友人がいた。私は感謝しまくりだったよぉって答えたら、
友人の考えも変わっちゃった!Σ( ̄□ ̄;)
 
今もその感謝の気持ちは変わらないから、感謝している
人には恩を忘れないでいたいな。
 
ちょうど転職から2ヶ月経過。順調だからつい浮かれたり
いい気になっちゃいがちだけど…初心やそれまで支えて
くれた方々のことは忘れてはいない。
  
月に1度くらいしかメールをしなくなったけど今も
変わらない思い。一番最初に相談をした前の会社の
この上司とか、本当に支持できる大人で出会えて良かった。
「絶対」とかって程ではなかったんだけど…でもね、
すんごい見習いたいなって思う大人なんだよね。
飲み会の帰り道に2人で話せる時間を実は楽しみに
していた。細々とでもいいからこれからも縁を切らずに
いられたら、いつか恩を返せる気がするんだよね。
 
飲みに行っては色んな事を本音で話してくれた上司。
飲みには行ってないけど、見守ってくれた直上司。
言い合いになりながらも理想を一緒に追い求めた同期。
愚痴ったり相談したり励ましあった友達。
共通の趣味を楽しんだ上司っぽくない上司(笑)
それぞれ自分にできることで助け合ったパート仲間。
 
そこで出逢えた縁を未来にも繋げたい。
 
何があっても助けてもらった過去は変わらないのだから
私は大切にしたい。思い出もこれから先も。
例えどんな未来を歩まれようとも私の気持ちは変わらない。
ありがとう。
 
そしてこれは前の職場に限ったことじゃなくて
学生時代の友達も合コン仲間も、何かしらの形で
私にプラスに働いた人は全員だよね。
 
転職してちょうど2ヶ月だからその流れで職場に限って
熱く書いたけど、学生時代の友達が1番深く関わっている
ことって多いよね。私のあんなこともこんなことも知って
いるし(笑)でも「仕事」が絡まないだけにあらたまって
お礼を言う機会もないけど、マジありがとーって思うのさ。
本人に気持ちを直接伝えるのは照れ臭くて…
こうやってブログには書けるのにね。
文字に書いても気持ちは伝わりきらないから行動で示していくよ!