歯医者

だいぶ前に右上奥歯の銀歯が取れてた。
そしてちょっと前に左下奥歯の銀歯が取れた。
さすがに重い腰を上げて予約して歯医者に
今日行ってきました。
 
銀歯が取れたのは歯医者に行くきっかけを
くれたんだなって思った。
上の歯のが取れても行かないものだから今度は
下の歯が。どうしても歯医者に足を向かせた
かったんだろうなぁ。他の危険を知らせるために。
 
知らない間に親不知が生えていて…磨きづらい
角度で生えているらしい。虫歯になって歯が
もろくなって抜きづらくなる前に抜歯した方が
良いって…。
 
なので取れた銀歯2箇所を治したら親不知抜歯。
歯医者は嫌だけど、独身の間に口の中も一旦
キレイにすっきりさせちゃうのもアリかな。
 
歯って大事だからね。おいしくご飯を食べたいし。