もんちっち

せっかく伸ばしはじめていた髪の毛をまたバッサリと切って
しまいました。モンチッチスタイル復活☆こっちの方が
私らしいって言う人が多いし、個人的にも好きな髪型だから
後悔はしていないけど、男的には伸ばして欲しいものなのかなぁ・・・。
 
バイクに乗るのにヘルメットをかぶるから中途半端だと潰れた
髪の毛をどうにも修正できなかった。それに耐えられなくなって。。。
 
そう言えばいつも同じ美容師さんに切ってもらっているんだけど
その美容師さんにここ何回か切った時にに言われた言葉。

<転職>
事務職で転職活動していた私に美容師は言った。
「いやぁ違いますよ!フリーペーパーの編集とか出版・印刷系が
合いそう。きっと最終的にはそっちの道でしょ!」
 
そして数ヶ月後、私は印刷会社に就職した。
 
<恋愛>
「転職が人生の転機になって好転しそうだね!彼氏もできちゃったり」
と言われ私は「10歳くらい年上がいいんですよぉ」って返した。
そしたら「意外や意外。年下とかいいんじゃない?合うよ!きっと」って
言われた。何で?好みと反対を言われ腑に落ちない私。
 
しかしその数日後、年下と付き合いだした。
まさか!!と思っていた年下だよ。美容師の何気ない発言通りの道を
辿っているここ数ヶ月。これは偶然か?偶然でも順調だからあやかりたい。
 
そして今回は年下彼氏ができた報告をした。
ついに結婚じゃん?って言われ、それだけなら普通の会話の流れだから
何とも思わないけど、美容師は具体的に言った。
「来年8月より前だなぁ。」って。また何?その根拠のない適当な話は!!
その根拠のない適当が当たってきた美容師の言葉。今回も当たるかな!?
 
まぁ、なるようになるさ。私を含むみんなが幸せに笑っていられれば
とりあえずは良いかなぁ。焦らない。焦らない。30歳を目前に控えた女
だから焦ったら恐いよって退かれそうだし・・・(^^;)
むしろ30歳を目前に控えた大人の女にならねば!余裕ある女にね!