親戚付き合いの難しさ

久々にひたすら睡眠に費やした1日(笑)
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ファー
よく寝たぁ。
 
そう言えば、今度は父方親戚から電話があった。
法事をやったそうだ。父は姿を現したそうだ。
 
今回もとんでもない言動を取って、消え去って
行ったそうだ。「ありえない」って言葉がピッタリな
行動だったようだ。
 
情けないよ。あぁ…話を聞いただけでも落ちるわぁ。
そんなんが父だなんて困ったね へ(×_×;)へ
 
2番目の叔父が状況を教えてくれる。
2番目はうちに理解を示してくれているからね。
この家の方々は全うな心の持ち主。
おばあちゃんに対してもちゃんとしてあげたのは
2番目だった。
 
1番上の叔父は無関心。って言うか冷たいね。
おばあちゃんに対してもそうだったみたいだし。
 
今回の法事も母に連絡しないのは分かるよ。
私と兄はおじいちゃんとおばあちゃんの法事よ。
孫に連絡せずかい!!!!!事後報告かぁ。
2番目の叔父は「ん?連絡してないの?」って疑問に
思っったってサ。それが普通だよね。ありがとう。
でも連絡来ても母のこともあり行かなかったけどさ…。
1番上の叔父はそんなんを思っての無連絡じゃない。
そう思うとやっぱり…どうなのかしらね。
 
難しいよね、両親がこうなったあとの親戚付き合い。
 
2番目の叔父の家とだけは連絡を取り合って行くので
全然構わないよ。あとは母方だけでいいです…。
私の親戚。母方は人情味ある人が多いかなぁ。
方言のせいもあるけど、人の良さが滲み出ている。
涙もろいし。私の涙もろさは母方の血(^ ^;)ゞ
 
ふぅぅぅ。
複雑な両親を持つと親戚付き合いはより難しい。。。