有期雇用

私の「いざ!」と言うときの集中力を発揮した1日。
もっと残業になるかと思ったけど1時間半の残業で
終わったぁ。
休日出勤なのに残業って言うのがつらかったけど
正社員になった以上、コレくらいは仕方ないかな。
回ってくる仕事を責任持って仕上げなければね。
 
就職氷河期で仕方なくフリーターとなった人の特集。
氷河期後に卒業した人が新卒で何事もなかったかの
ように就職。結局氷河期世代は今もフリーターのまま。
順番で優先的に就職できればいいのに。
そうすると新卒がだぶつくのか…。難しいね。
 
最近、そんなフリーターを含む有期雇用契約の従業員を
解雇なんてニュースをよく見る。
長年フリーターでいた私。有期雇用…明日は我が身と
冷や冷やするのは精神的につらい。
私はギリギリだけどいいタイミングで正社員になった
のかな。
でも正社員だからって安心はできない時代だよね。
嫌な世の中だね。
 
そしてまた就職氷河期が到来しているらしい。。。
頑張れ!新卒!と、言いつつ…
新卒に負けるな!就職したいフリーター!!