仕事

看板の出力中。
フィルムからの印刷ではなくMacから直接印刷命令する
この仕事は工場ではなくMacオペレーターがすぐ隣の部屋で
作業をする。
 
写真は私の前職場からのお仕事を印刷中。
分譲地の看板です。
前職場からってことで大方私が担当したのだけどコレがね、
ペンキがインクジェットプリンター並にウィーンウィーンって
ドンドン印刷していくんだよ。その光景に見入った。
こう言うの結構見るの好きなんだよね。
 
ペンキだからそのままでも大丈夫なんだけど、ラミネートもして
耐久性をUP!そんなに耐久性がなくてもその前にこの分譲地が
1ヶ月とかで売れてしまえば良いんだけど!頑張れ!!
 
ここ数週間で前職場からの仕事がガンガン入ってきて嬉しい。
仕事を一緒にしていた仲間とまた一緒に仕事をしている感じが
とてもありがたい。この気持ちの良い関係がいつまでも続き
ますように。ありがとう。
 
そして改めて前職場に挨拶に。
何も言えねぇ。「言葉はいらない」じゃないけど態度や雰囲気で
温かい気持ちを感じた。涙が出そうになっちゃったよ。
久々に見てもカッコイイ大人でした!どんなおじいちゃんに
なるんだろう(笑)