接待?

前の会社の人と今の会社の人。
一緒に飲みに行った。接待になるのかな?
前の会社から仕事をいただいている。
印刷物。ガンガン刷ってます。
今年に入ってデザイン依頼もくるようになり
一層頑張って良い関係で良い仕事をして行きたいね。
 
「社長が1本ボトルを入れさせてくれよ!」と
お金をくれようとしたがお断りし、自分達の
お金で飲んだ。会社と会社だけど接待と言うよりは
まずはやり取りをしている担当者同士、同年代で
フレンドリーになろう!って感じの企画だったから。
 
相談を気軽にしてもらえる関係。
そして良案を生み出せる関係。
 
帰り道、販促物の提案をしながら帰った。
飲み会をする前よりいい案を出せるようになっていた。
私しか前の会社の「好み」をまだ知らなかった時は
「う〜ん…。それは違う」って案を出されて却下ばかり
だったけど、今日の帰り道はチョット変わっていた。
成果ありだね。がんばろ。