おかえり

9月27日 納車(コレ


「レクサスライフを全力でご支援申し上げます」
スタッフ一同
 
そして5日後の10/2。レクサスショック(コレ
 
それから3ヶ月以上。4ヶ月弱ってとこかな。
スタッフ一同様の全力のご支援により本日、大安。
無事に退院の日を迎えました。
 
止まった当初は手放すことも考えた。
新車を買って前代未聞の出来事。
国産のトヨタを買って前代未聞の出来事。
今まで一番高価な車を買って前代未聞の出来事。
とにかく縁起が悪くて先が不安になった。
この車、大丈夫なのだろうか?
ディーラーの初期対応も印象が悪かった。
この人たちに任せて大丈夫なのだろうか?
レクサスブランドのイメージ急降下。
突っ込みどころ満載だったから突っ込みまくった。
 
それがなぜ今回の退院に結びついたか?
やっぱり担当SCさんの誠意ある頑張りだね。
本当に大変だったと思う。ウチに足を運び、
会話をすることに努めていたように思う。
人と人の基本から信頼回復の為に。
 
今日はまず成田山新勝寺で車のご祈祷を受けてきました。

正面1番前。SCさんがバッチリ特等席を取ってくれて
いました。そう言うチョットしたことまで実行して
くれるマメさ。拍手です!ありがとう。
そんな頑張って動いてくれたSCさんには
ピッタリのお礼のプレゼントをあげた。
ピッタリ過ぎて笑いが起きたけど頑張れる物(笑)
 
そう言えば成田山まではSCさん運転の車載専用車で
運ばれてきました。

他に車載車で運ばれて来ている車はいなかった。
チョット目立っていたなぁ(^^;)
 
帰りも車載車でディーラーまで戻り納車式をした
あの場所から再スタート☆
納車式でも撮ったけどデジカメでカシャ。
頑張ってくれた担当SCさんにも入ってもらって記念写真。
納車式はレクサスのデジカメでも撮ってもらったけど
今回は我が家のデジカメオンリー。一応、その際に
「ちなみに納車式の写真はどうなるのですか?」と
SCさんに聞いてみたら「それは後日」と答えた。
私の質問の意図は伝わらなかったみたい。残念。
目には見えないだけで、そこに写る車は故障車だからね〜。
「縁起悪い過去の物」扱いだからね。
それにナンバーも違うし。そんな写真を渡すつもりなのかな?
それはいらないでしょうよ〜っ!
何の為にナンバーを変え、ご祈祷にまで行ったのかなぁ。
 
さてさて、再スタート。ちょっと冷や冷やだけど…
さすがに同じことは繰り返さないでしょ。
なので兄には事故・違反に気をつけて快適なカーライフを
送ってもらいましょ。
ゼロ災でいこう!ヨシ!
  
カーライフはこれからだけど、ひとまず一件落着。
 
入院中にタイヤを変えたせいで、マンション駐車場は
前よりギリギリ。おかえり、レクサスISくん。