流山おおたかの森で爆発!?
TVドラマ「BOSS」の中でね。
最近よくドラマの中で身近な風景を目にするなぁ。
数日前は「白い春」の中に。
 
BOSSと言えば

このBOSSのデザインって横に倒してのデザイン。
写真を撮る為だけに横に置いたけど、大抵の人が
縦に置く。なのに横。
  
一周回さなければ読めないのもイヤだしね。
 
「読ませる」よりは「見せる」って感じ。
どこまでが見せるでどこからが読ませるか。
デザインって難しい。
 
この缶のような立体な物に印刷されるデザインは
難しいんだろうなぁ。私はまだやったことないけど
いつかはちょっとやってみたい気もする。
 
ちなみにMetsも。でもちょっと斜め。

まるっきり倒してしまうのとでは縦にした時、
どちらが読みやすいのだろう。
  
読ませるではなく見せる。
デザインの奥深さ。楽しい。