3キロ!

愛犬くんのフェラリアのお薬をいただきに病院へ。
まずは体重。我が家に来た頃は1.6キロ。
着実に肥えているのは気付いてはいたけど
ついに3キロに到達か!?(^^;)
 
獣医さん「2.95キロ」
私「えっっっ!」
私のあまりの驚きっぷりに
獣医さん「もう1回測ろう!・・・2.9キロ」
私「はい。」
 
ギリギリのところで3キロにはいかずに済んだ。
 
私「これって太ってますか?」
獣医さん「ううん。この子は筋肉でだね」
私「筋肉の方が重たいですからね」
獣医さん「よく散歩で歩いているんでしょう」
 
母が散歩に連れて行ってくれているからだね。
メタボではなく引き締まったボディの重み。
 
でも腰のラインにくびれがなくなったような(−。−)
 
来年の体重測定が恐ろしい。。。