若く見られる兄

家族でショッピング。
兄貴のスーツ選びに母と私もくっついて行った。
店に入ると店員さんは言った。
「就活用ですか?」
えーーーっ!んなワケないじゃん。
だって34歳だよ。

兄は首を左右に振った。
色々見た後に1着を選び試着。
母と私で似合うか見定めていると店員さんは言った。
「お母様とお姉様にも見ていただいて、
ご家族でいいですね。」と…。
お姉様?お姉様?お姉様?どこにお姉様が?
私か!私しかいない。

就活と言うことは21歳22歳位。
その姉だと24歳25歳位かな。

兄貴は干支1回り若く見られたと言うことか。
体型が細身だからね。それにしても凄いな。
よく見ると兄妹ともに白髪があるのにね。

なにはともあれいつまでも若々しく
いられますように。