まるくなった

今日は前の職場で朝から夕方までお仕事。
さすがに長時間滞在していたので、多くの社員と
久々に会えて嬉しかった。
  
口々に言う。「何か変わったね」と。
この言葉ってとらえ方が難しいよね。
「お前、変わったな」ってもしも恋人に言われたら
悪い意味に感じるじゃん。「冷たくなったな」とか
「ノリ悪くなったな」みたいな感じ。
 
しかし「何か変わったね」の後に出てきた言葉は
ある人は「髪型変えたね!似合ってるよ!」と言い、
またある人は「若くなった!今の方がいい!」と言い、
そして極めつけは!!「まるくなったね!」と言われた。
まるくなった???これは体がか?太った?太った?
違う。表情とかが丸くなったと感じだそうだ。
どんだけ以前は尖っていたんだ…。
でもこの「まるくなった」をとても嬉しい言葉として
受け取った私。ありがとうございます!!
  
みんな声をかけてくれて本当に嬉しかった。
一緒に行った今の会社の人には悪いなと思いつつ、
営業活動も兼ねてお喋りをさせてもらった。
 
私はこうして出会った多くの人たちから元気をもらい、
また色んなことを学び、支えられている。
本当に感謝感謝です!やっぱり私の周りにいるみんなは
サイコーにステキだよ!ありがとう!!
   
そして家に帰ったらちょっと早いクリスマスケーキ。

兄が出かけたついでに買ってきてくれたらしい。
でも「買う」と言う行動をしてくれただけで
お金のスポンサーは母だって。1個800円!!
合計2,400円!!!!!
立派なクリスマスプレゼントをありがとう。