メリークリスマス☆

今朝から携帯のひつじの執事くんが
サンタクロースの格好をしています。
私にしては珍しく、素直にちょっと
かわいいと思ってしまった。

 
そうそう。
先日、エコなツリーを見つけた。
人力で発電してイルミネーションを
点灯させているツリー!!
微力ながら協力して来たよ!

「エコエコ」って言いながらも
イルミネーションは止められない。
そんな人や企業は多いんだね。
街のあちらこちらでイルミネーションが
煌めいているこの季節。
「LEDライトなのでとってもエコです」って
ニュースでも言っていたりするけど、
やらないよりはエコじゃないジャ〜ン!
同じエコを主張するなら、LEDだけより
LED+人力発電でしょ!
自転車をこいで発電している映像を一緒に
流したら何だかエコへの「努力」が伝わると
思わない?必死にこぎすぎてCo2を普段以上に
吐きだしたら意味ないけどね。
 
細かいことは置いておいて…
イルミネーションはキレイだ!!!
メリークリスマス☆